読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

カンボジアの整体・マッサージ

JapaneseMassageMASA

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店.ホテル出張も。

ホワイトセージでスマッジング(浄化法)

こんにちは。

Japanese Massage MASA シェムリアップ店のあおやまです。

昼過ぎから風が強くなり、うっすら曇り空になり始め、午後から来ます。

スコール。雨季です。

涼しくなって良いわ~の反面、ムシがたくさん発生する(私にとっては)

恐怖の季節でもあります。

今朝は特大のコオロギ様が真横にいて、文字通り”飛び退った”ところを

Mantraさんのスタッフに見られ、くすっと鼻で笑われながら・・・

「このムシは噛まないよ~」と手掴みで!捕まえてもらいました。

いやほんと、ありがとうございます。

 

そんな虫除け?燻り出し?の為ではないのですが・・・当サロンでは

毎朝ホワイトセージを焚いています。

ホワイトセージの煙で燻す浄化法は「スマッジング」と呼ばれ、ネイティブアメリカンの人々が、古来より神聖な儀式の前に用いた方法です。儀式の場所や、そこに集まった人々を清め、邪気を祓い、神聖な空間を作るために行われてきました。ゆっくりと立ちのぼる煙には、古来より、あらゆるものを浄化する作用があると伝えられています。ホワイトセージの煙は、パワーストーンだけでなく、持ち主や部屋など、全体的な気を浄化してくれますので、自分自身が疲れやストレスを感じる時に行うと良いでしょう。

 ホワイトセージを使った浄化法とは・・・

①セージの葉1枚の先端に火をつけます。

②火がついたら、手であおいで火を消します。

③白い煙が出たら、浄化したいアクセサリーやお部屋をその

 煙にくぐらせます。

④浄化完了

f:id:JapaneseMassageMASA:20150626152200j:plain

皆様に身体の疲れだけでなく、心もほわっと癒して頂きたいと願っています。

お疲れの際はホワイトセージでスマッジングしている当店へお越しください。

身体と心のメンテナンス、如何ですか?

 

次回は「あなたの頭、大丈夫?」です・・・乞うご期待!?