カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

カンボジアの整体・マッサージ

JapaneseMassageMASA

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店.ホテル出張も。

ツボの紹介、養老(ようろう)~お肌の新陳代謝を活発に~

 

ツボの紹介、養老(ようろう)~お肌の新陳代謝を活発に~

 

カンボジアのマッサージ店、JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

 

今日も暑さが緩みそうにないカンボジア・・・

このまま6月も後半戦。。

本当に雨の少ない雨季のスタートです。

 

今回ご紹介するツボは養老(ようろう)

養老(ようろう)とは・・・

年を重ねると、視力が低下したり、肩関節が痛んだりします。

 

こうした老化現象に伴う目や関節の症状によく効くツボであるところから

「老いを養生する」という意味で、「養老」の名前がついたそうです。

 

小指側のでっぱる骨(尺骨茎状突起)のくぼみにあるツボです。

※画像参照

f:id:japanesemassagemasa:20150616132712j:plain

 

 

腕を握るように持ち、親指先を立てるようにツボに当てて押しましょう。

ツマ楊枝を束ねたものでトントンと刺激したり、温風ドライヤーなどの温かい刺激も効果的です。

 

このツボは頭部の血液の循環を高める働きがあるので、その結果お肌の血行が良くなり、新陳代謝を活発にしてくれるのです!

 

他には

リウマチ

上腕神経痛

ニキビ・吹き出物

手指の痛み

手関節痛

肘関節痛

下垂手 などにも効くと言われます。

 

最近、また吹き出物がたくさんできてきたので

「養老」を刺激して治したいと思います!

 

プノンペン店013-960-636

シェムリアップ店095-753-877

 

までお気軽にご連絡ください!

 

ひとりでも多くの「カンボジアに貢献する人々」の痛みからの解放っ!

 

 

 

www.cambodia-massage.com

 

 

SPONCERD LINK