読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

カンボジアの整体・マッサージ

JapaneseMassageMASA

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店.ホテル出張も。

ツボの紹介、支正(しせい)~肩甲骨裏にかけての肩こりに~

ちょっとスコールが!

でも暑い><今年のカンボジアは、6月に入ってもなかなか雨季になってくれません。。

 

カンボジアのマッサージ店JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

 

ツボの紹介。

本日は支正(しせい) です。

 

肩甲骨上部から肩の後ろ側にかけてが カチカチに凝っている方にはこのツボをオススメします!

手首と肘の中間の位置で少し外側の骨の上にあります。

前腕の手の甲側の、小指側にある太い骨の外へりで、

手首と肘のほぼ中間点にあるツボです。

 

※画像参照

f:id:japanesemassagemasa:20150611200141j:plain

 

反対側の手の親指の腹を垂直に当て、腕をつかんでジンワリ5~6秒押して離すを10回ほど繰り返し押してください。

 

顔のむくみ、

首や肘、

腕の外側の痛みやしびれ、

耳鳴り、

喉の渇きなどにも有効になります。

 

肩こり、特に肩の後ろ側のコリが強い時に効果的なツボになります。

また、頚(クビ)に群生していたイボを落とすツボとも言われています。 簡単にできるので、ぜひ実践してみてください。

 

その他肩コリには

 

 

 

こんなツボもおすすめですよ!

 

暑さが続くカンボジア。

身体への負担、マッサージで少しでも軽減してみてください。

 

プノンペン店013-960-636

シェムリアップ店095-753-877

 

 

SPONCERD LINK