
カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

カンボジアの整体・マッサージ

JapaneseMassageMASA

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店.ホテル出張も。

眼精疲労からくる、肩コリ、首コリなどにはこのツボ。睛明(せいめい)

スオスダイ !

カンボジアのマッサージ店JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

 

毎度毎度申し訳ありませんが・・

暑いです。。

 

初めてのプノンペン。。

5月ってこんなにいつも雨少ないんですか??

 

暑くて「蒸しいイモ」になっちゃいますよ~。。

 

眼精疲労にはこのツボ、睛明(せいめい) 

 

カンボジアでも、パソコンは使いますね。

そしてガラケをとばしてiphoneなどもつカンボジア人が多いです。

 

1日中、仕事で、プライベートで。

眼を酷使、してませんか?

f:id:japanesemassagemasa:20150524150134j:plain

 

○頭痛ありませんか?

○目がかすんだりしてませんか?

 

そんなときは。

f:id:japanesemassagemasa:20150524150325p:plain

睛明(せいめい) というツボを押してください。

☆押し方

片手の親指と人差し指で押します。

このとき指を、目の奥のほうに押し込むのは間違いです。

「鼻の方向へ」力をかけるようにします。

 

鼻の根元を、指ではさむような感じです。

指を目の方向へ押し込むと、眼球を圧迫することになり、危険ですよ。

 

目の充血

腫れ 痛み

白内障

近視

視力低下

夜盲症

色覚障害

 

 

などにも効果的です。

また「クマ」の解消にもいいですよ。

 

 

 

普段何気なく刺激している方も多いかもしれませんね。

ぜひ日常生活のなかで利用してみてください。

 

JapaneseMassageMASA

プノンペン店013-960-636

シェムリアップ店095-753-877

SPONCERD LINK