
カンボジア、整体・マッサージ『JapaneseMassageMASA』

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店「JapaneseMassageMASA」。ホテル出張も。

カンボジアの整体・マッサージ

JapaneseMassageMASA

カンボジア、プノンペンとシェムリアップにある日本人経営マッサージ店.ホテル出張も。

暑いカンボジア!スコールがなかなか降らない!汗かく!そんなときにはこのツボ。

暑いですね!

毎日暑いカンボジア。プノンペンはまだスコールもそこまで降りません。

なかなかクーラーが手放せない日々が続いてます。

 

スオスダイ!

日本人経営マッサージ店、JapaneseMassageMASAのぢゃがいもです。

 

この暑さ・・・なかなか慣れませんよね。

汗もたくさんでると思います。

 

手汗には

「後渓(こうけい)」

f:id:japanesemassagemasa:20150511163328j:plain

 

 

ぐっと握ったとき小指の付け根に横紋(シワ)ができますが、 2本目の横紋のその先端にあります。

f:id:japanesemassagemasa:20150511163506j:plain

手汗や多汗症に効果が期待できるツボです。

 

その他にも

寝汗改善や寝違え、

頭痛や腰痛、項部の強張り 目の充血、

肘・腕、手指のケイレン拘縮

熱病、癇癪

マラリアなどにも効果が期待できます。

 

即効性があるわけではありませんが、簡単にできるツボですね。

 

【押し方】・・・親指の腹でぐっと押す。

押したあと、首の後ろに汗が出ると熱が下がってのぼせも引きやすくなる。

 

この他、手では

 

www.cambodia-massage.com

 こちらのツボもおすすめです。

 

今週もまた連休のカンボジア。

身体は暑いし、色々とストレスも溜まりがち?

 

休まず営業中です。

プノンペン店(出張マッサージ)013-960-636

シェムリアップ店095-753-877

 

お気軽にご連絡ください